自社内コラボで新商品!
市場では、2社間のコラボなど、様々なコラボ商品が溢れています。そんな中、最近登場した新しいコラボ商品、「自社ブランドのコラボ」商品が目につきます。
|
||
自社ブランドのコラボ商品のメリット また、自社ブランドのコラボ企画には、メーカー側にも、消費者側にも「一度で二度おいしい」メリットがあります。 まず、メーカー側は、1つの商品で2つのブランドの宣伝効果が期待でき、消費者側は、人気ブランド商品のおいしさを1度に2つも味わえます。また、知っている商品の合作ということもあり、興味が湧き、感覚的に手にとりやすい商品になっています。 |
||
パンへの展開 パンでも、定番人気で消費者に認知されているパンの生地やクリーム、形、食感など特徴的なところをうまく組み合わせて(コラボさせて)定番らしさと、新しさを取り入れた「自社内コラボパン」を取り入れてみてはいかがでしょうか。 |